特集に以下の新着記事を公開しました。
この3つの記事では、石川潤先生の「特別支援学級の教室環境づくり」について、ご紹介しています。 そして、その石川先生のご実践について 東京学芸大学教職大学院の増田謙太郎先生に詳しく解説していただきました。
「特別支援学級の教室環境づくり」の実践例①~③を、ぜひご覧ください。
-
特別支援学級の教室環境づくり 実践例①
「安心して学習に取り組める小学校1年生の教室」 -
>>記事はこちら
-
特別支援学級の教室環境づくり 実践例②
「子どもたちがより安心して過ごせる小学校2年生の教室」 -
>>記事はこちら
-
特別支援学級の教室環境づくり 実践例③
「子どもにとって刺激となるものを配置している小学校3年生の教室 」 -
>>記事はこちら